転職は、転職サイトをみて、自分が納得する会社を選ぶのが良いと思います。

転職は、転職サイトをみて、自分が納得する会社を選ぶのが良いと思います。

転職エージェントだけでは、情報が偏る可能性があると思っていますし、自分の仕事の幅を広げるなど、チャレンジングな紹介はあまりしてもらえないような気がします。
転職エージェントは、営利企業ですので、結局はマッチング率をどれだけ高めるかが目的であって、個人のキャリアを本気で考えてくれるとは思いません。

知人の紹介で転職をしたことがありますが、その人のその会社との関わりによって、自分の評価も異なってくることがあります。また、あとで聞きたくない話を聞かされることもあります。
知人の紹介は、チャンスがあれば入りやすいのは事実ですが、紹介者の影響を受けやすいというリスクがあることは、忘れない方が良いです

私は、転職サイトで情報を集め、自分自身で会社を探すのが一番だと思います。自由に探すことができますし、本当に自分が行きたいと思うなら、直接その会社に問い合わせれば良いだけです。
私自身、実際、採用する側の経験もしたことがありますが、そういう人の方に魅力を感じるのは事実です。エージェントに頼っている人は、少しチャレンジングな思いが欠けてるように感じます。

結局は、納得できる会社に就職することだと思いますので、自力で探すのが一番だと思います。
相談相手として、エージェントを使うという感じが良いのではないでしょうか。